~一日のプチ出来事を伝えるブログ~

~1日のプチ出来事を伝えるブログ~

留学生の日々の出来事をシェアしたい

衝撃!? ある意味映えること間違いなしのフィリピン料理ベスト3

How are you guys doing ?

どうもどうも、ONEBLOGです、、予定通りなら今日フィリピンへ留学する予定だったんだよな~なんて思いながらこの記事を書き始めたところですが、ますますコロナウイルスの感染が拡大されていますよね💦一日でも早く収束してくれることを願うばかりです(;´д`)ゞ

以前フィリピンのグルメを調べていたところ、うそでしょ~!?と思ってしまうほどの料理がいくつか見つけたのですが、私が特に驚いたフィリピン料理のベスト3を今日は紹介していこうと思います☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

第3位  トロン

第3位にランクインしたのはTuron!!

簡単に説明すると春巻きです!でも、驚くべきはその中身なんです。

 

f:id:ONEBLOG:20200406010950j:plain


そうなんです、、トロンはバナナを春巻きの皮で包んで揚げた料理なんです!!

なんとも意外な組み合わせだと思いませんかー??フィリピンではおやつとして食べられている庶民派の料理で、外カリっ中トロの触感が最高みたいなんです!!これは食べてみたい😳

 

第2位  レチョン

Lechonは豚の丸焼きを甘いソースでいただくフィリピンの伝統的フード!えっ丸焼き?

f:id:ONEBLOG:20200406020246j:plain

豚の??と思った方、意外にもフィリピンの行事の際には欠かせない料理らしいですよ。日本にいる私たちにとっては少し想像しづらいですが....

どんな感じで販売されているかきになりますねぇ~。

 

第1位  バロット

第1位にランクインしたのはBalut!!!

私が初めて知ったときは本当に衝撃でした!どんな料理かというと、アヒルの卵をゆでたものなんですよ。

ただ、孵化する直前のですよw(゚Д゚)wやばくないですか!?

f:id:ONEBLOG:20200406005532j:plain

中身の半分はひよこなんですよ、、(ちょっと想像したくないかも.....)食べ方はシンプルに塩をかけるそうです。インパクトありすぎでしょ!!笑

 

 

いかがだったでしょうか。以上が私が選んだ映えることなしの(ある意味ですよ笑)フィリピン料理ベスト3でした~👏

たくさんの伝統的な料理があるフィリピン!!皆さんも是非チェックしてみてくださいね!!

 

ではでは、今日もこのへんで、、Have a nice day!!!

 

 

ONEBLOGのインスタフォローもよろしくお願いします!!▼

https://www.instagram.com/one.stagram__/