~一日のプチ出来事を伝えるブログ~

~1日のプチ出来事を伝えるブログ~

留学生の日々の出来事をシェアしたい

日本から世界へ!!

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

How are you guys doing ?? どうもどうも、ONEBLOGです、、が外出自粛ってホントに辛くないですか!??

普段から家にこもるのがあまり好きではない私にとってはツラい!!ツラすぎる!!

日本では少しずつ波が収まってきている新型コロナウイルスですが、未だ世界規模で見てみるとそうではないみたいですね(;´д`)ゞ

留学延期が延長してもうすぐ2か月が経とうとする中、中々収束してくれないコロナウイルス、、友達や知人からは留学なんていつでもできるさ!なんて言われてはいるが、それはあくまで他人ごとなのだ。留学へ向けて長い日をかけて準備してきて、やる気も準備も万端にしていた時に突然告げられた渡航制限、、帰国してからの予定も狂うために、何もかもが心配になってしまうこの気持ちは、実際にその身にならないとわからないと思う。

f:id:ONEBLOG:20200523145523j:plain

 しかし、私と同じように辛い状況にいる方々が日本には、世界には本当にたくさんいるのだとわかり、少しだけ気持ちが楽になりました!

もう負けてはいけない!逆に今しかできないことをやろう!

下ばかり見てても良いことなんて1つもないですよね💦

上を向いて少しずつでもいいから前に進んでいこうと思いました!そして留学できる日が来たときには、自分自身にとって最高の経験にしたいと思います( •̀ ω •́ )✧

 

 

ではでは、今日もこの辺で、、Have a nice day!!

 

 

ONEBLOGのインスタフォローもよろしくお願いします!!▼

https://www.instagram.com/one.stagram__/