~一日のプチ出来事を伝えるブログ~

~1日のプチ出来事を伝えるブログ~

留学生の日々の出来事をシェアしたい

笑顔は正義!!

How are you guys doing ??

どうもどうも、ONEBLOGです、、私が通っていた高校はアルバイトをすることが禁止されていたこともあって、大学生になり初めてバイトを経験したんですよね。

バイトって一括りされていても職種って色々あるじゃないですか。でも私はずっと飲食業にあこがれを持っていて、特にホールスタッフをしてみたかったので最初のバイトは飲食業にしよう!( •̀ ω •́ )✧

そう決めて居酒屋やイタリアンレストランのバイトを経験してきたわけなんですが、やっぱり最初は何事もうまくいかないんですよね💦オーダーミスをしたり違う席に料理を運んだり、、

忙しいときなんかは私が1つのオーダーミスをすることで料理提供がかなり遅れることになるので、お客さんがますます不機嫌になってきていることがひしひしと伝わってくるんですよ...(;´д`)ゞ

でもそんなときは迷わずこれ!

f:id:ONEBLOG:20200407013021j:plain

そうなんです!お客様がお帰りの際に満面の笑みで「ありがとうございました!」

これに何度救われたことかㄟ( ▔, ▔ )ㄏ

実は小さい頃に家族と外食へ行ったとき、泣いていた私に店員さんが笑顔で対応してくれたことがとても嬉しかったんです。それで、私も飲食店で働いてみたいと思うようになったんですよね!!

 

よ~し、今日も笑顔で頑張ろっとο(=•ω<=)ρ⌒☆

 

ではでは、今日もこの辺で、、Have a nice day!!

 

 

 

ONEBLOGのインスタフォローもよろしくお願いします!!▼

https://www.instagram.com/one.stagram__/

 

 

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」