~一日のプチ出来事を伝えるブログ~

~1日のプチ出来事を伝えるブログ~

留学生の日々の出来事をシェアしたい

こんなはずでは...

How are you guys doing ?? どうもどうも、ONEBLOGです、、最近の流行りに便乗して私も「おうちごはん」

に挑戦してみました~( •̀ ω •́ )✧

 

 初めてのおからハンバーグ

ハンバーグといえば、、

f:id:ONEBLOG:20200527111841j:plain

 こんな感じの肉汁ジュワ~なイメージではないでしょうか??

私も初めはこれを作ろう!と思っていたのですが、レシピを調べていくうちに「おからを使ったヘルシーハンバーグ」というものを見つけたので、これは外出があまりできなくて運動不足な私にはもってこいなレシピだと思い、おからを使ったハンバーグを作ることにしたんです( ̄︶ ̄)↗ 

とまぁここまでは順調だったはずなんですが、、

 

どうせならメッチャメチャヘルシーにしちゃえ!しかもお財布にも優しいじゃん!ラッキー☆彡

というわけで、、、

お肉ゼロの完全100%おからバーグを作ろうとしたんですよε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

この考えが後々あんなことになるとは..

 

作り方は簡単!!

ハンバーグのレシピに書かれている材料のお肉をすべておからに変えるだけ!!

なんて簡単でシンプルなんでしょ~(/▽\)

 

完成したハンバーグがこちら!!

 

f:id:ONEBLOG:20200527110305j:plain

 

 ジャジャーン!、、って思ってたのと全然違うじゃんw(゚Д゚)w

ひっくり返す段階でなんかおかしいなとは思っていたのですがやっぱり失敗しました、しかも盛大に(笑)

めっちゃパサパサだったから返すのに一苦労でしたよぉ~

味の感想はというと、、

食べた瞬間に口の中にある水分が全部もっていかれました(ˉ▽ˉ;)...

すぐさま水をがぶ飲み、、正直もういらないなぁ...

そう思いつつも、タネはたくさん余っているので責任をもって食べることに。。

 

今度は味変でリベンジ!

 こうなったらもう味変しかない!!

そう思って作ってみたのがこちら

 

f:id:ONEBLOG:20200527110656j:plain

 

お好み焼き風に仕上げてみました~~

パサパサなのは仕方ないですが、何とか食べきることが出来ました ಥ_ಥ

ほとんどお水でお腹を満たしたような...

 

 

まさかこんなことになるとは、、料理って難しいですね╮(╯_╰)╭

次作るときにはちゃんとお肉も使うことを心に誓いました~~

 

ではでは、今日もこの辺で、、Have a nice day!!

 

 

ONEBLOGのインスタフォローもよろしくお願いします!!▼

https://www.instagram.com/one.stagram__/